voice

駆除工事のお客様のお声

シロアリ駆除工事を施工頂いたお客様のお声

岐阜市 N様邸 シロアリ駆除工事(約築45年)

数年前から羽アリが出ていたのですが、市販の駆除剤を使っていました。

今年に入ってから白アリの被害が確認できたので駆除工事をお願いしました。
無料の調査、見積りの際、今被害はどういう状況なのか、パソコンで写真を見せてくれながら、とても丁寧に説明していただきました。

犬と猫を飼っているので、薬剤についての心配がありましたが、その点も問題ないとのことで安心したので工事をお願いしました。
ちょうどキャンペーンも行っていたようで、もう一社の見積り金額よりもだいぶ安かったのもありがたかったです。

施工当日も、無料調査に来てくれた方だったので安心しておまかせする事ができました。家が汚れないように廊下などにシートを敷いてくれる等、とても丁寧な仕事でした。
薬を入れる時にあけた穴もきれいに補修していただきありがとうございました。

後日届いた報告書も写真付きの説明でとても分かりやすかったです。
白アリの駆除工事をするのは初めてだったので、とても不安でしたが、分からない点など細かく説明していただけて本当に良かったです。
東海テクニカルサービスさんにお願いして良かった!!

ありがとうございました。読み辛い文章で申し訳ないです。

一宮市 K様邸 シロアリ駆除工事(約築40年)

ここ数年、ゴールデンウイーク時、数日に渡り、お風呂場周辺にシロアリが大量発生していました。

どうしたものかと思考している時にクレヨンに東海テクニカルサービスさんが掲載されているのを見たと同時に東海テクニカルサービスさんで実際に予防施工をしたという知人からの「丁寧な説明で安心して作業をしていただいた」という話を聞き、見積りをお願いすることにしました。

見積りの段階で床下に潜って床下の写真を見ながら、発生場所、被害状況、作業の仕方、薬剤の安全性を丁寧に分かりやすく回答していただき、安心感が持てました。
「自信がありますから、相見積もりもぜひとってください」と言われましたが、金額的にも納得していましたので相見積もりをとることもなく東海テクニカルサービスさんに決めました。

駆除、予防作業当日、作業のスケジュールをお聞きし、時間的に正確に作業を進められていましたし、作業面では、床にもぐれない箇所は、壁や床に小さな穴をあけ、薬剤を注入し、作業後はその穴も綺麗にふさいで目立たないようにしていただきました。

作業中、家人にも心遣いをされていて好感が持てました。丁寧な仕事ぶり、料金面、とても良い業者さんに出会えて満足しています。ありがとうございました。

大垣市 F様邸 シロアリ駆除工事(約築38年)

深尾様小川様こんにちは。
その節はたいへんお世話になりありがとうございました。
築30年以上経つ我家に、初めて白アリらしきものを発見したときは、とうとう来たかという思いでとても不安でした。

ネット検索で見つけた御社に不安のままご連絡したわけですが、最初から親身にご対応いただき、とくに事前調査の際には、素人にも十分理解できるようにご説明いただきました。

またその際のお二人の無駄のない動きを拝見し、その時点で工事の発注を決めておりました。たくさん同業者があるようですが、一番最初に御社に出会えて幸運だったと思います。

工事後の報告書についてもたくさんの現場写真を添付していただき、前後の比較がたいへんよくわかり安心できました。

現在ではとりあえず白アリの被害を一旦止めることができたと、あの発見時の不安が解消され、日々を過しております。

ほんとうにありがとうございました。

安八郡安八町 O様邸 シロアリ駆除工事(約築35年)

以前に駆除を依頼した事がありましたが、現在居住の家に白蟻を発見し迷わずに依頼させて頂きました。

相変わらずの丁寧さと、手際の良さで、見積り~作業を行ってもらい、何も不満一つありません。コンパクトな会社の様子ですが、それより行き届いた連絡と、意見疎通がされていると感じます。

人間味ある笑顔と、心のこもった説明に、感謝の気持ちを思い出させて頂きました。
5年保証も付帯されているので、当面の間は安心して生活出来ます。

小さい子供も居るので、臭いや、悪影響が無い薬液使用は有り難いと思いました。
暑くなる季節、大変ではありますが、頑張って頂きたいと思います。

江南市 S様邸 シロアリ駆除工事(約築25年)

ゴールデンウイークに玄関の柱のところに大量に羽のはえたアリがいて、びっくりしてすぐ、業者さがしたところ、東海TSに行きつきました。

決めては数ある業者の中でもみなさんからの手書きの感想でした。
読むと信用おけると確信できましたのですぐ電話したところ「すぐうかがいます」と対応して、ていねいでじん速でした。

来ていただいて約1,5時じっくりここまで説明してくれるのというくらい細部まで説明していただき、ここでよかったなあと実感、自分の感をたよりにすぐ工事の日程も決めてしまった。
工事もていねいで工事中の写真とかも報告いただけるので手ぬきはありえないと思います。
又5年後おねがいすると思います。

揖斐郡揖斐川町 M様邸 シロアリ駆除工事(約築40年)

スマホサイトにて少しでも安くしたいと思い、とりあえず見積り依頼だけでもと思い来て頂きました。
農協や、大手さんよりも値打ちな金額を示して頂いたので、その場で工事を依頼しました。
作業は、人が行うので担当者の人間性を見る。
と言う考え方ですが、大変に感じも良く、丁寧な説明で、好感が持てました。

揖斐郡と言う山間部でしたが、嫌な顔一つ見せずに迅速な作業をして頂き有り難く思っております。
手遅れになる前に発見、駆除出来て一安心です。

ありがとうございました。

稲沢市 S様邸 シロアリ駆除工事(約築50年)

空気の入れ替えをしようと風呂の窓を開け、ふと窓枠の桟を見ると初めて見る身体の白い虫が20匹ほどおりました。これは「もしかして…」と思い、ネットで調べてみると、やはり白アリ。ひきつづき白アリ駆除についてネット検索。

3社ぐらいから相見積もりを取るとよいともありましたが(株)東海テクニカルサービスさんのHPやブログが一番分かりやすくキチンと記載してあり、どうしても他社に心が向かず、結局(株)東海テクニカルサービスさんにだけ電話連絡をしました。

代表の深尾さんは大変感じの良い応対をしてくださり、無料で点検に来て下さるとの事でお願いをしました。点検当日は、深尾さんと小川さんのお2人がいらっしゃり、小川さんは床下に潜っての点検を、その間、深尾さんが白アリの生態や巣の作り方、ひいては住居への被害の及ぼし方の説明をしてくださり、(株)東海テクニカルサービスさんでは、人体になるべく無害の薬剤を使われるとのこと、又、家の増改築無しの場合、工事後に白アリが出たら何度でも無料で駆除してくださる5年保証もついての見積もりも提示してくださいました。

その後、家族で「信頼できる会社さんだね。」という事で、白アリ予防駆除工事をお願いしました。工事日当日も、お2人が来て、テキパキと、ほとんど休む間もなく、工事を進めてくださいました。被害の程度も、柱などの表面だけだったので、ホッとしました。本当にお疲れ様でした。

その翌日、最初に白アリを発見した風呂窓の桟を見ると、数匹の白アリの死骸がありました。早速の工事の効果に一安心しました。それ以後、2週間弱が経ちますが白アリは全く見かけません。工事後の工事報告書も客観的に写真も付いてしっかりとした内容のものであり、本当に(株)東海テクニカルサービスさんにお願いして良かったと思いました。ありがとうございました。

次回も(株)東海テクニカルサービスさんにお願いしようと思っています。

長浜市 A様邸 シロアリ駆除工事(約築100年)

先日は、シロアリ駆除工事をしていただきありがとうございました。暑い中大変だったと思います。今回初めてシロアリ駆除工事をしてもらいました。

東海テクニカルサービスを含め、3社に見積もりしてもらいました。1社目は昨年の見積もりと違いがあった事(かんきせんのすすめなど)。2社目は値段は安いもののネットでの口コミに気になる点があった事。そういう事 もう1社ネットで評価の高かった東海テクニカルサービスの方に依頼させていただきました。

そしてこちらでこちらで決めさせていただきました。決め手に説明が丁寧だった事。口コミの高さ。工事後の報告書をいただけるというところです。工事の方ですが、様子を見させていただいた所、本当に丁寧にして下さいました。薬剤を注入した穴も本当にきれいにふさいでありました。

後日届いた報告書も立派なものでした。
料金的にはまだ少し安い業者さんもありましたが、ケチらないで東海テクニカルサービスさんにしてよかったと思いました。また次回もお願いしたいと思っています。
ありがとうございました。

一宮市 S様邸 シロアリ駆除工事(約築50年)

2年程前に、白アリを発見し、とりあえず市販の殺虫剤を散布して、放っておいていたところ、被害が拡大して、大変な事に。

慌てて、インターネットで業者を探し、家から近いという理由でメールしたところ、すぐに来ていただきました。とりあえず見積りを、と思っていましたが親切、丁寧な説明と
良心的な価格だったので即決。

工事の方も手際よく作業される方の人柄もみなさん大変良くて安心してお任せできました。作業後も、画像を見ながら説明していただき、後日立派な工事報告書と5年の保証書も送って頂きました。

今回、東海テクニカルサービスさんに依頼して本当に良かったと思います。

一宮市 Y様邸 シロアリ駆除工事(約築16年)

シロアリを発見し、慌ててタウン誌を業者を探したところ、自宅付近の御社を見つけました。TEL後、まもなく訪問していただき、駆除についての説明、アドバイスなどを丁寧にしていただきました。

私の家の構造上、容易な駆除ではないことが判明しました。すぐに連携のとれるリフォーム業者に連絡をしていただき、基礎断熱撤去、和室床下工事を行ないました。
スピーディーな対応、細かな作業をしていただきなんとかシロアリ駆除ができたかと考えています。

家を大切に維持するためにも、いい業者様と出会えたことに感謝します。
今後の定期的なシロアリ対策も御社に安心してお任せしたいと思います。

一宮市 O様邸 シロアリ駆除工事(約築10年)

先日はシロアリの工事ありがとうございました。
以前築5年くらいの時に家を購入した所の紹介でシロアリ工事をしてもらったのですが家のあちこちを物色するような感じで対応が悪く今回どうしようか迷い業者を探しておりました。

1件目の業者さんは価格もそれほど高くなく、床の写真もとって丁寧に説明をして下さったのでそこに決めようとしていたのですが、たまたま近所の方が工事をされたとチラシがポストに入っており、くれよんで見たこともあることから東海テクニカルサービスさんに見積もりをとってみようかということになりました。

見積もりの時には実際に床下を見てもらい床下収納のところにほんの少しシロアリの被害があると言われました。前の業者さんは被害がないと言われていたのでびっくりでした。

あと、うちの玄関の構造がシロアリが入りやすい構造だということや、玄関や柱に穴をあけて薬を入れることなどいろいろ説明がありました。
値段も安かったし説明もしっかりして下さったし、シロアリの被害を見つけて下さったことなどから工事をお願いすることに決めました。

当日は薬剤のニオイもほとんどなかったです。玄関や柱の穴をあけた所も実際に見せて頂きましたが、小さい穴で目立たないようにしてありました。
工事後、保証書や工事報告書を送って下さいましたが、報告書には施行時の写真が載っており、丁寧に作業をして下さったことがよくわかります。

値段、対応、仕上がりの面で非常に満足しております。
またよろしくお願い致します。

一宮市 I様邸 シロアリ駆除工事(約築35年)

先日は、シロアリ防除工事をして頂きありがとうございました。築35年、今迄何も予防を行っておらず、かなり進行してしまってました。
初めに、某A社に見積り依頼したところ、予想以上に高額だった為、他にも数社見積りしてもらおうと思い、貴社のホームページを見つけ、「8つの安心」が決めてになり、見積依頼しました。

調査時の説明もわかりやすく、安全な薬剤、資格を全員が取得されている事、余分な工事は行わないなど、とても信頼出来る業者さんだと思いました。金額的にもとても満足しています。特に床下調湿の為の竹炭を設置するかどうか迷っていたところ、適切にアドバイスして頂き納得して工事を迎えることが出来ました。

工事当日も3人の方に来て頂き迅速に対応してもらい、施行後の穴もほとんど分からないので良かったです。終わった後の薬剤のにおいがほとんど気にならない点もすごく良かったです。
大切な家を守る為、これからも定期的に予防をお願いします。

津島市 K様邸 シロアリ駆除工事(約築20年)

四月下旬、玄関先に沢山の羽根ありを見つけ、このままにしてはいけないと思いインターネットで白あり工事業者を探し始めました。
「白あり業者=良くない業者」というイメージがあり、不安な気持ちのまま業者検索を続けていたところ、御社のブログやHPに辿り着き、まずは見積りだけでも、、、と思いお願い致しました。

見積り時は床下の写真をパソコン画面に表示しながら説明があり、私の疑問や質問にもひとつひとつ丁寧に答えていただき、見積りにいらしたお二人「しろあり防除士免許証」も快く見せていただきました。

色々お話をしていく中で、いらしたお二人の仕事に対する姿勢がとても良く、今まで抱いていた「白あり業者=良くない業者」のイメージが少しずつ薄れていきました。そして相見積りもした結果、御社に施工をお願いすることにしました。

駆除作業中、白あり被害が見積り時にはわからなかった部分にまで及んでいて、見積り時に提示されていた箇所より多く施工していただきました。
(施工場所が増えると心配な料金ですが、見積り時と同じままでした。)

玄関カベ等に開けた穴も、どの場所かわからないほどキレイに補修されていました。施工後に届いた報告書もとても丁寧につくられており、私が今まで持っていた「白あり=良くない業者」というイメージはすっかり無くなりました。
御社に施工をお願いして本当に良かったです。
ありがとうございました。

北名古屋市 H様邸 シロアリ駆除工事(約築15年)

先日は、深尾社長、小川さんにはシロアリ防除工事でお世話になり、ありがとうございました。初めてのシロアリ防除工事で、ハウスメーカーも含め3社で点検、見積りをしてもらいました。御社の点検、説明は1枚ずつ写真を見ながら、ていねいでわかりやすいもので、他社に比べて価格も安く、納得できる見積りでした。

施工も手際が良くスムーズでドリルで穴を開けた箇所も小さく、穴うめ処理後は、どこに開けたのかわからないくらいきれいに補修してありました。
防除工事報告書も一つ一つ写真付きで細かく散布処理の様子が記載してありました。

施工中、偶然どこからか飛んできた一匹のシロアリの羽アリを見つけてシロアリについて実物でくわしく教えてもらいました。
今回、東海テクニカルサービスにお願いして満足しています。

丹羽郡大口町 G様邸 シロアリ駆除工事(約築25年)

お疲れ様です。
今回、羽アリが発生し駆除が必要になり、自分でも勉強し、3つの業者さんとお話をしてTTSさんにお願いしました。3つの内訳は、TVでもコマーシャルしている有名なところ2件と、。自分はよく知らない業者(TTS)です。TTSさんにお願いしたのは、まだ一番若い社長さんで他よりも多少やってくれそうな感じがしたためです。

たぶん、やる内容はどこもたいてい変わらないと思います。実際の仕事内容は床下にもぐってチェックしていないのでよく分かりませんが、まあ数年後にはわかるでしょう。
以上

又、振り込み確認できましたら領収書を送付してください。

江南市 K様邸 シロアリ駆除工事(約築25年)

シロアリ防除工事業者選定にあたり、数社見積りを実施しましたが、他社と比較して施工内容から薬剤に至るまで詳しく説明をして頂き、又施工以外の家屋の不具合や従業もあり、信頼できる業者様であると思い選ばせて頂きました。

施工開始から完了に至るまでも特に問題もなくスムーズに実施して頂き、半年を経過しましたが今のところ良行であると判断しております。
5年後、また依頼したいと考えておりますので、ご相談したいと思いますので宜しくお願いします。

江南市 K様邸 シロアリ駆除工事(約築30年)

入念な床下点検や的確な現状報告、さらに工事内容や使用薬品の安全性等わかりやすい説明を受け、工事をお願いできると判断し、シロアリ予防駆除工事を依頼しました。

工事は点検口をあけることから始まりましたが、すべて打ち合わせ通り問題なく行われ終了しました。
報告書も確認しておりますが、ていねいに工事がなされていました、
また保険も付与されていますので今後も安心しています。

一宮市 I様邸 シロアリ駆除工事(約築12年)

調査もとても丁寧に調べて説明も写真をパソコンで見せてもらいながらしていただきとてもわかりやすく、使用する薬剤の事や工事する所など、今回こちらにお願いしてとても良かったと思っています。

工事も2時間程度と短く、終った後に施工した所の確認もしていただき大変満足しております。
ありがとうございました。

一宮市 N様邸 シロアリ駆除工事(約築15年)

工事前、後の説明がとても丁寧でした。
作業の方も、スムーズに行われました。
工事が終わったその日から白アリが出なくなり気分がすっきりしています。
誠に有難度う御座居ました。

稲沢市 G様邸 シロアリ駆除工事(約築10年)

物3社見積りをとりましたが、1番親切・丁寧に分かりやすくしっかりと時間をかけて説明して頂き、ありがとうございました。
初めてのシロアリ防除工事だったので、わからない事ばかりでしたが、安心してお任せできました。

津島市 H様邸 シロアリ駆除工事(約築40年)

庭でシロアリの大群を見付けたその場で、すぐに駆除してくれる業者を探し始めました。シロアリなんて初めての経験で、しかも悪徳業者が多いというこの業界!!インターネットで検索するもどうしたらよいか分からない状態でした。

そんな中で目に付いたのが、東海テクニカルサービスさんのブログでした。なんとシロアリが飛ぶ予想が立ててあり、我が家にとっては見事にビンゴ!他のブログも読ませていただき、HPも良く見て一度見積りをお願いしてみようということになりました。

見積りの段階でも、床下に潜るときも家を傷つけないように気遣いながらじっくり丁寧に見ていただき、またこちらの疑問質問にも丁寧に分かりやすく回答頂き、とても安心感がありました。シロアリも被害箇所が分かり、撮って頂いた写真も見て、今後どのようにしていったら良いのかも教えて頂きました。

実はその後に他の業者にも見積りをお願いしたのですが、ものすごく短時間で床下から出て来たり、畳の下の床板を、私が見ている前で雑に扱われショックを受けてしまいました。いくら普段見えない部分であったとしても良い気分ではありませんでした。

そして診断結果も、家屋にシロアリの被害もなしと言われ、業者によって、こんなにも違う診断を出すということにびっくりしました。この診断から、東海テクニカルサービスさんにお願いしようと決めた数日後、室内に羽アリの大量発生がおきました。しかも何日も・・・。

あんな体験はもうたくさん!最初に信頼できる東海テクニカルサービスさんに出会えて良かったと心から思いました。駆除の作業も、予防の作業も本当に丁寧に作業して頂き、発生場所をきちんと調べ、また壁や床の状態や材質をきちんと確認し、作業後には、小さな穴でも綺麗に塞いで、目立たないようにしてくださいました

後から他の家族にどこがそこ作業の穴なのか問題を出しましたが、すぐには気付きませんでした。それくらい丁寧にやっていただけたのだと喜んでいます。

駆除作業をしていただいてから、本当に安心して生活できています。ありがとうございました。これからもどうぞ宜しくお願い致します。

一宮市 H様邸 シロアリ駆除工事(約築30年)

先日は、暑い中シロアリの駆除、ありがとうございました。築30数年で初めてのシロアリ駆除だったので、かなりひどくて苦労されたことと思います。
今までシロアリ発生に気づいていましたがそのままにしておりました。それが飛び込みできた他社業者さんに見積りをとらせてほしいと言われ、見てもらった結果シロアリは勿論のこと、土台もひび割れがして直さないといけないと言われました。

即決を迫られましたがかなりの高額でしたので保留にしました。そこでHPを見て、価格がはっきり表示してあり、良心的だなと思った東海テクニカルサービスさんにも見積りをお願いすることにしました。

東海テクニカルサービスさんは見積もりにも2人で来て、丁寧に床下を見て下さり、その後の説明もパソコンに取り込んだ我が家の床下の写真を見ながら、シロアリのいる場所の説明や使用する薬剤の安全性、社員全員がしろあり防除施工士という資格を持っていること、今日来てくれた2人が工事して下さることなど説明してくれ、特に勧めることもなく、こちらの意思に任せて下さいました。とても好感が持てたのでお願いすることにしました。

工事の日も説明してくれながら、真剣に進めていって1日がかりで丁寧に作業をしていただけました。また5年保証もあり安心しています。東海テクニカルサービスさんに決めて本当に良かったと思っています。ありがとうございました。これからもよろしくお願い致します。

犬山市 K様邸 シロアリ駆除工事(約築40年)

築40年の木造二階建て。衣替えで押し入れ整理しようとしたら、敷居がとんでもない事になっていて、ガーン!!被害を目のあたりにすると後悔でモヤモヤ。とにかく対処しないとと気をとり直し、ネットで業者探しを開始。まず知名度と価格優先と2社の見積りをとりましたが、なんとなくスッキリしないのと、予想に反しエッこんなにするのと更に青くくなり、無料なんだからもう2社に診てもらうことに。

結局4社から見積りをとったのですが結論から言えば、業者選びは、知名度でもなく、価格でもなく、使用薬剤でもなく、とにかく時間をかけて隅なく診ていただき、どう対処するかいちばん丁寧に説明していただいた東海テクニカルサービスさんに決めました。

恐らく各社とも施工内容にそれ程違いはないんだろうから、価格かと頭をカスめましたが、後からトラブル発生もつまらないので、やっぱりきちんと診断、対処方法、薬剤の安全性、等々真しに説明していただいた処にお願いするのがベストと判断、決定しました。

それと施工後の「シロアリ防除工事報告書」を出してもらえることも、何をどうしたのか記録が残らない他社さんとは大きく違う点で、これも安心してお任せできる大切なポイントになった事言うまでもありません。診断見積りから施工完了までストレスもなく、全くスムーズでした。ありがとうございました。

岐阜県関市 A様邸 シロアリ駆除工事(約築35年)

東海テクニカルサービス様、先日はシロアリ防除工事をしていただきありがとうございました。我が家は数年前から毎年5月に羽アリが三日間くらいに渡って発生していました。その都度大工さんにもろくなった床を直してもらうということを繰り返してきましたが毎年羽アリが出るのは変わりなく、とうとう今年は夜に今までにないくらい大量の羽アリが発生して1週間毎晩で続けたため、シロアリ工事の業者を探すことにしました。

インターネットで業者を毎日探し御社のブログにたどり着きました。ブログには実際の調査や工事の様子の写真が載っていて、我が家と同じ市内の方の様子もあり、本当に工事をやっているんだなということが分かり見積もりをお願いすることにしました。

見積もりの日は、床下の様子を写真に撮ったものを見せて説明して下さり、こちらの質問にも丁寧に答えて下さいました。こんなに丁寧に調査して本当に見積りが無料なの?と驚きました。料金も業者を探し始めた頃に想定していた金額より安くてホッとしました。夫は玄関開けて挨拶して入ってきた御社の方々を見て感じの良い方々だと思い「ここにお願いしよう」と思ったそうです。

工事の床上の薬剤を注入した箇所はとても小さな穴で、しかも同じ色でふさいであるので、どこが開けたところなのか分からないくらいきれいでした。数日後に届いた工事報告書は工事の様子の写真がたくさん載っていて、ちゃんと工事をしてくださったんだなと分かります。

御社にお願いして本当に良かったです。ありがとうございました。

岐阜県関市 H様邸 シロアリ駆除工事(約築20年)

東海テクニカルサービス深尾様/皆様方
先日はシロアリ防除工事をして頂き、ありがとうございました。ゴールデンウィークも後半に差し掛かった際、家の中で大量の羽アリが発生し、ネット検索してみると、ヤマトシロアリの可能性大でした。

すぐに駆除してくれる業者(会社)を探し始めましたが、どこの業者もホームページ上には駆除費用に関する情報は無く、何を基準に選んだらよいのか?分からない状態でした。
そうした中で、御社のホームページをみつけ、費用面、お客様の声、等が記載されており、「相見積りの重要性」について書かれていた事で、信頼出来る業者だと感じました。

実際に、東海テクニカルサービスさん含め、2社の見積りをとり、各々説明を受けましたが、他の業者の方が指摘されなかった被害箇所も御社は的確に指摘され、経験も確かなものであると思いました。

説明が大変丁寧だったこともあり、施工をお願いしたわけですが、実際の作業もすごく丁寧で、特に小さな穴でも綺麗に塞いで目立たない様にするなど、細やかな配慮はうれしい限りです。

知り合いに相談されたら、間違いなく、御社を紹介するでしょう。
今後とも、どうぞよろしく御願い致します。

一宮市 M様邸 シロアリ駆除工事(約築30年)

シロアリの駆除作業って何をするのかもよくわかってはいなかったのですが、弊社スタッフの方々がとても感じがよくきびきびと準備をすすめ、私に丁寧にどこにどうやって薬剤を入れるのか家じゅうをまわって説明して下さってからの作業となりました。

ここにこんな間隔で〇箇所穴をあけ薬を注入しますといわれ、穴だらけになっちゃうのかなと内心ちょっと不安でしたが本当に注射針のような小さな小さな穴で感心するやら安心するやら。

古いつくりの家なのでやりにくいだろうなと思ったのですが、家の中から外から工夫して作業していただきました。私自身が勉強不足で、そうなんだーという聴き方しかできませんでしたが、丁寧な説明を希望があるだけ、わかりやすく伝えようとしているのが感じられて、信頼できると思うことができ、だからこそ工事をした事で安心感が得られました。
ありがとうございました。

稲沢市 S様邸 シロアリ駆除工事(約築25年)

東海テクニカルサービス様
先日はシロアリ防除工事ありがとうございました。
築25年で、いままでシロアリについてあまり気にもしていませんでしたが今年の春に羽アリを三日連続で見かけ不安になり、知人に聞いたり、インターネットでシロアリ防除にいて調べてみました。

結果、2社に調査依頼をしましたが調査内容や対応が丁寧で、また見積り内容や工事内容そして薬剤にたいしてもしっかり説明して下さり、さらに費用も他社と比較して安くて良心的で安心してお任せできると思いました。

施工後もしっかりとした工事報告書を送っていただき普段見ることのできない床下写真がたくさん掲載されており、我が家の永久保存版になりました。
また5年後もよろしくお願いいたします。

日進市 I様邸 シロアリ駆除工事(約築12年)

この度はありがとうございました。
我が家には、喘息持ちの家族とペットがいるので羽アリ駆除に不安感があったのですが、数年羽アリが出てたので無料診断をお願いしました。

電話も無料診断も丁寧で、でも全く無理強いはしないのが良かったです。扱っている薬剤の安全性と価格が納得できたので決めました。毎年の診断が無かったのも逆に良かったです。着工も、無料診断してくれた方が駆除されるので安心できました。

床下から無理な玄関の板に直に穴を開け薬剤を入れるのですが、その穴も全く目立たない丁寧さでした。何より担当してくださった小川さん、当日来られた社長さんがとてもさわやかで、物腰がやわらかく感じが良かったです。

今回、東海テクニカルサービスさんに頼み大満足です。あとは今後羽アリを目にすることがない事を祈るだけです。

本当にありがとうございました。

岐阜県関市 I様邸 シロアリ駆除工事(約築25年)

写東海テクニカルサービス御中 深尾様、皆様
先日はシロアリ駆除工事をして頂きましてありがとうございました。玄関外に大量の羽アリが発生し、駆除業者を探してネット検索しておりましたところ、御社のHPにたどりつきました。

HPにはお客が知りたい情報が網羅されていて誠実さが感じられました。我家は猫を飼っていること、家族に薬物アレルギーを持つ者がいることから、哺乳類には影響の少ない薬剤を使用しているところが望ましいと思っていたところ、安全度の高い薬剤を使用していらっしゃるとのことでしたので御社にお願いしたいと思いました。

家屋の点検、見積、説明も丁寧で安心してお任せできると思いました。
工事後、穴を開けた場所をすべて教えてくださいましたが、よく見ないと
わからないくらい丁寧な補修がされてありました。以前、実家で他の業者

によるシロアリ駆除工事をうけたことがありますが、目立つ場所でも関係なく直系8ミリ程の穴があけられ、壁、タイルの色や材質関係なく白いコーキング剤で埋めただけの補修をされたことがあったので、こんなに丁寧な工事をしていただけて本当にうれしいです。

信頼できる業者様にお願いできてよかったです。
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

日進市 Y様邸 シロアリ駆除工事(約築40年)

物置小屋が壊れて前に直してもらった工務店に見ていただくと、シロアリらしきものが見つかりました。「じゃあ、シロアリ対策どうしたらいい?」と尋ねるも「さあ?」とのお返事。築40年以上の古い家なので、家の方にもシロアリ被害があるかもしれないと思い、パニックに陥りました。

すぐにシロアリ対策業者4~5件をネットで探し出し、それぞれのホームページを熟読し、説明がしっかりしていて価格設定が明瞭そうなところ2件に絞って、それぞれの会社のページから問い合わせメールを出しました。

すると東海テクニカルサービスさんからの返信メールが一早く届き、その内容の適切さに「おぬし、仕事ができるのう」と感心しました。必要事項をお知らせして、メールのやり取り2~3回で見積り日が決まり、この時点で私のパニックはかなり治まりました。ちなみにもう1件の方の返信内容は「お電話しますので電話番号を教えて下さい」だけでした。

見積り時には非常に丁寧に隅々まで見ていてだいて、撮影した写真を基にカッチリとした説明があり、とても満足しました。施工時にも家を汚さないように神経質に気を使って
くださって、丁寧に丁寧にやってくださいました。床下から出来ない部分は壁からのアクセスでしたが、その跡は全くわからない仕上がりでした。事の発端の物置もサービスでやってくださいました(これは内緒かな?)

施工後の保証書と施工証明の写真もすばらしい!真面目さがよく表れています。来ていただいたお二人の誠実な態度にも感心しています。物置の適切な修繕法(シロアリが発生しにくくなる)もご助言いただき、そういうことに理解がある工務店も教えていただき、本当に助かりました。ありがとうございました。

ご相談などなんでも
お気軽にお問い合わせください!!